岐阜県でジェベルがぶっ壊れ走行不能!!

12日より4連休を頂けたので この間訪れた志賀高原へと
2泊3日で紅葉ツーへとお出掛けしました


がーーーー!


時間短縮にと京都から高速を使用
小牧辺りに差し掛かった所で


エンジンから異音!! Σ(゚□゚(゚□゚*)


少しずつ異音が大きくなって来た為 多治見出口から一般道へ
30分程走った所で


プスッ!!!  (。Д゚; 三 ;゚Д゚) 


止まった所が車の整備工場前 だめもとで声を掛けてみると 
お二人がバイクの側まで来てエンジン音を聞いて下さった
その瞬間 お二人声をそろえて


「あっ これ上やな」


カムジャーナルのかじりが原因とやら・・・
500m程先に赤男爵があるとの事で これまただめもとで向かう事に・・・


バイクを押して 何だ坂こんな坂をヨレヨレ&汗だくになって上がり
166_20171013154103d0c.jpg 


赤男爵 中津川店に到着
168_20171013154105b8b.jpg 



お店の方と相談した結果

ジェベルを狭山店へと輸送し 狭山店にて新しいバイクを購入する
そして狭山店の方との電話でのやり取り

「明日 そっちに行くから それでセローを新車で買うから宜しく頼むわ」

えぇぇぇぇぇぇ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  
セローを新車でって (゚△゚;ノ)ノ  
えぇぇぇΣ(゚д゚|||)

なんちゅうおっさんやろか? (*σ´Д`*) 


その後 私達は最低限必要な物だけを持って電車で帰る事となりました



この日はお天気も良く ポカポカ陽気
最寄り駅まで約1時間をブ~ラブ~ラ歩きました
寒いだろうと冬用のズボンを履いて来たので 暑くて暑くて汗ベタベタ ・゚・(つД`)・゚・


名古屋駅まで1時間10分の電車に乗り
170_2017101315410447a.jpg 


この時 ダーリンの頭の中はすでに次のバイクの事でウキウキラララ~~♪


近鉄特急のアーバンライナーに乗り換え


ビールで乾杯!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



イエ~イ!! 次のバイク決まったぜい!!!
171_20171013154105cc8.jpg 


ジェベル君 お疲れさまでした! バイバイ!!
167_20171013161356ab7.jpg 


自宅に到着

「はい お土産」

「何これ~?」

「アーバンライナーに乗った記念のおしぼりや」

「こんなん いらんわーーーーーー Σ(´Д`lll)エエ!!

174_20171013154129b4a.jpg 



先ほど 赤男爵へと行って来ました


そしてこんなん頂きまし176.jpg
 


ダーリンは本当に新しいバイクを契約してたぁ 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我が家に来たらブログにアップしますね


辛くもあり楽しくもあった 長~~い長~~い1日でした (´pωq`) 



4日目群馬県 5日目富山県へと一挙公開

4日目の朝

「なぁな 今日は何処まで行くの?」
「群馬県の前橋 今日もそこそこ距離があるから夕方になるやろな」
「そうなんや・・・」


バイクに乗っている時間が長く ほとんど歩いていないせいか
昨夜から私の足が浮腫んでる~~ (´・_・`)

朝になると浮腫みは治まってはいるけどぉ


この日も走って走って走りまくりだったので 写真が殆どありません 
2人で7枚撮ったのみ ブログに載せれる様な写真がありませんでした


ってな事で  次行ってみよ~~~



そして5日目の朝 富山県へ


「おはよ~」   「おはよ~」
「お前 顔腫れてるわ」
「やっぱり・・・ 右半分が何か変な感じやもん」


鏡を見てみると


「うっわ これどうすんの 何で右だけなんやろ」
「変な顔が もひとつ変やな (=∀=) 」
「寝てる時に何かしたんちゃうかぁ? (*`ェ´*) 」
「あほ! するか!」

皆様にもお見せしたかった (/∀\*)ウフフフフ

「飯いこか」
「この顔で・・・ 何か嫌やな・・・」
「お前の顔なんか誰も見てへんわ」

足は浮腫むは顔は浮腫むは こんなの初めてでした


気を取り直し 出発!


どこをどんな風に走っているのか まったく分からない私ですが
何となく見た事のある景色が・・・

「ここって もしかして猿のとこ?」
「そそ 猿のとこ もうちょっと行ったらめがね橋や」
「何か見た事あると思ってんな~」
「ほんまかいな」

5年程前にジェイドで訪れたんですよ

182.jpg 


めがね橋って上がれたんですね
030_201710050948460fb.jpg 


すご~い
031_20171005094848835.jpg 

ここを電車が走っていたとは ((´・ω・`;))
189_20171005095254d85.jpg

ハイキングコースになってる
034_20171005094847dbc.jpg

トンネル発見
183_20171005094848b90.jpg

入ってみると
193_20171005100331faf.jpg 


トンネルの先がどんな風になっているのか ゆっくり歩いて見たかったな~~
機会を作ってハイキングツーも楽しそう

186.jpg 


長野県に位置する 
道の駅 雷電くるみの里で江戸時代の力士『雷電』さんと記念撮影

身長が197cm 体重172kgって載ってたけど・・・
江戸時代の大男さんですよね Σ(゚□゚(゚□゚*)
038_201710051000143b8.jpg 

ここの道の駅は何か良かったです



しばらく走って はい 休憩


「えっ? もしかして林道走るの?」
「ここは前に走って ここへ抜けて来たやろ」
「林道 四阿屋線? さ~~?

198.jpg 

「林道走ると近道やけど どうする?」
「おしり痛いから 遠回りでもアスファルトの方が良い」
「お前 意気地無しやな」
「ダーリン意地悪やん」 ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


アスファルトを走って上高地へ

ここも景色が綺麗なんですよね 紅葉の時期は最高でしょうね
200_201710050952575f0.jpg 


そして 安房峠へ

ここも紅葉が最高らしく 来週末に再ツーリングへ行く予定
201.jpg 

ちょっとだけモミジが色づき始めてる
203_20171005100310d6b.jpg


今迄で1番「アッ」と言う間に終わってしまった5泊6日のツーリングでした

帰宅してすぐに次回のツーリング計画をたてているダーリン
12日より2泊で志賀高原へと反対周りをするとやら・・・

毎晩 地図と睨めっこ  毎朝 天気予報と紅葉情報をググッてる
「雨 降らんかったらええな。 紅葉はいけそうやで」


ガンバレ! ダーリン!!  \(^o^)/ あはははは~~

ジェベルでタンデム 3日目は宮城県で林道三昧

この日は仙台に宿泊と言う事で 時間に余裕があった為
林道をクネクネ走って宿泊先へと向かう事になりました

国347号線より「やくらい薬師の湯」と言う施設方面を南下

この辺りには沢山の林道があるんですね


葡萄沢林道~青野岳山林道~岳山林道を県道156へと抜けました


フラット
159.jpg 

ここもフラット
162_201710030958568ba.jpg 

まだまだフラット
026_20171003095858c53.jpg 

フラット フラット フラット三昧
165_20171003095856280.jpg 


そして


これまたフラットの動画 (良ければ見て下さい)




ご覧下さった方はフラットばかりで飽きてこかれたでしょう ((^∀^*)) 


後ろに乗っていた私は 正直 飽きて来ましたから~ (*σ´Д`*) 
林道は自分で運転して走った方が絶対楽しいとつくづく思いました

地図に載っていた 名無しの名水
ペットボトルのお茶が空になっていたので助かりました
173.jpg 

ジェベル君もがんばってます
171.jpg 


林道走行での後ろ座席はアスファルトを走っている時より痛いんですよね (つω-`。) 

何で?

下りになるとブレーキを頻繁に掛けるでしょ
そのたびにシートとお尻が摩擦をおこす

バイクから降りた時 すぐには歩け無いですから~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

「もう 当分タンデムでの林道はいいは・・・ おしり痛いし飽きて来た」

「・・・」←しらんぷりしてタバコを吸っている

(。>(ェ)<。)エエェェェ~~ 無視されました・・・


次回へつづく そして終わるつもり・・・

ジェベルでタンデム 2日目は山形目指して出発だー! そして綺麗な景色と出会うの巻き~

この日は長野県から山形県へと向かいました

当日の朝 ダーリンより
「今日は下道走って山を越えながら山形行くから ホテルに着くのが夜になる
 高速走っても面白く無いし そんでもええやろ」
「うん 明日も休みで仕事じゃ無いからご飯食べて寝れたら良いよ」
「適当に走ろ」
「何時でも良いからホテルに着けば良いは」


って事で ホテルを8時に出発!


長野県~国道18号東へ~北へ141号~146号~292号


このたまたま走った国道292号(長野県~群馬県)の景色が超!最高でした!

『志賀高原』 日本一標高の高い所を通る国道 (標高2172m)

014_20170930222814138.jpg 


動画を撮って来たので見て下さい (^∇^)ノ









いかかでしたか?
硫黄の匂いが漂って動画より実際走った方が断然綺麗です +゚。*(*´∀`*)*。゚+

117_20170930155158f51.jpg 


ちなみに 来週の12日より4連休頂けたので 反対周りツーリングへ行く予定
紅葉が楽しみ~~ ((⊂(^ω^)⊃))


次はどんな景色と出会えるのか? ワクワク ドキドキ


綺麗な岩山を発見!


その名は 『布岩山と亡霊?』 (゚△゚;ノ)ノ

127_20170930154737120.jpg 


こんな景色を見ながら休憩出来るのもダーリンのお陰 (/∀\*)  
123.jpg  

もう1度ここに来れて写真の様な紅葉が見れると良いな
124.jpg 


何処か分らんけど・・・

(´∀`σ)σ イエーイ  
ダーリンとジェベルどっちがカッコ良いかな?
129.jpg 


ってな冗談を良いながら


走って走ってひたすら走り 痛いの痛いのおしりが痛い (。>(ェ)<。)ウゥゥゥ

どんどん日が暮れ
132.jpg 


夕方の空がまた綺麗
134.jpg 


あまりにも空が綺麗なもんで 
上空ばかりを見ていると首まで痛くなってきた (;゜0゜)

お~~山形の標識
137_201709302143386fa.jpg 


この後 まだまだ走って

ホテルに到着したのが午後8時を過ぎ・・・


おしり痛~~い (・ω・`彡 )з 


今宵は二人共疲れはて 飯 風呂 寝る の バッタンキューでした


復活した3日目へつづく。。。


やってしまった・・・ 

動画のアップロードから始め

ブログの下書きと

3時間掛かって

もうちょっとでブログ公開と言う時に

Σ(´Д`lll)エエ!!  保存失敗・・・


がっくり・・・  
プロフィール

よっぱらいの妻

Author:よっぱらいの妻
バイクが趣味 作る料理は酒の肴 
年中無休のよっぱらい
ずっこけ夫婦の何でもあり日記

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR